tomodachi-ya ~ともだち屋nike~

tomodachi-ya~ともだち屋nike~の活動報告やイベントのご案内

2019-01-01から1年間の記事一覧

朗読・表現教室発表会💛

「朗読表現教室」と「歌de健康コーラスの会」の合同発表会開催 2019.12.19 当日は会場いっぱいのお客様!! 演目は「川の流れのように」や「落葉松」を詩の朗読とコーラスでお楽しみいただき、 リーディングドラマは「葉っぱのフレディ」 最後にコーラス「命…

【弦と語り】コンサート

お陰様で、チケット完売しました! あとは当日まで練習あるのみ! 久しぶりの表舞台です。「よだかの星」を二胡の生演奏でお届けします。 大切に語らせて頂きます。

コンサートやります🎵

【弦と語り】 ~第1回 縁~ 深谷市のミニFMで知り合った皆さんとコンサートやろう~!と企画しました!皆さん深谷市に縁のある方ばかり。よくもまあ、集まったもんだと個性が光りますシンカーソングライターのはづきちゃん チェリストの高橋さん 二胡や民族…

深谷えん旅!報告~😁👍

2019.10.24 えん旅「朗読劇体験講座」 今年も盛り上がりました~ 岡部駅のすぐ近くにあります笑みカフェは 実は私の恩師がオーナーなんですこじんまりとしたアットホームなこのお店をお借りして 作品は「窓際のトットちゃん」の中の一コマを。お集りの皆さん…

With Youさいたま共催 朗読劇ワークショップのご案内

こんにちは!この秋もなんだかんだで盛りだくさんです! まずは、近々のご案内から・・・ 私が所属しています団体【All Alive Project 埼玉】では 演劇の手法を使ったワークショップを展開して皆様お一人お一人の 人生がより豊かになるようお手伝いしており…

FMふっかちゃんでチェロとコラボ🎵

6/30(日)地元のFMラジオで朗読して来ました! チェリストの高橋義人さんは 今年の4月にこちら深谷市七つ梅酒造後東蔵でやったお芝居で チェロ奏者として出演されていたのがきっかけで FMふっかちゃんへの出演に繋がりました~! 「じゃ~、なんか一緒にや…

高齢者施設でのレクレーション2

昨日(5/14)は高齢者施設でのレクレーション! 朗読教室の生徒さんからのご依頼で、初めての場所です 「都道府県クイズ」をはじめてやってみたら結構楽しかった(^^♪ そのあとの、インタビュー・ゲームでは「思い出の場所」をお聞きしました。 「故郷の山口……

小学校に読み聞かせに行ってきた♪

昨日(5/13)は地元小学校に読み聞かせに行きました。「3びきのかわいいオオカミ」は私の大好きな本のひとつ。 かわいいオオカミの兄弟と、意地悪なブタの物語。ユーモアたっぷりで、最後は素晴らしいオチがございます。「なんという、メッセージだ~❗」と感…

高齢者施設でのレクレーション♪♪

ともだち屋nike 活動報告です。 4月も半ばを過ぎた頃、高齢者施設でのレクレーションに行きました。 今回は「春が来た~!」をテーマに遊びました こちらの高齢者施設へは3回目のお呼ばれです 今回は利用者さんのお名前がわかるようにスタッフの方にお願い…

朗読ライブ in LAFT(東中野)

2019/4/3朗読ライブ本番を無事に終了しました~! 満開の桜を横目に東中野駅から徒歩13分。RAFTは、程好い広さのパフォーマンススペース。 NPO法人らふと企画【くつろぎの朗読会】劇団じゃけんの皆さんとの共演私は昼の部の山手樹一郎作品に出演!時代小説は…

ふかや子ども食堂 まめっこさんでレク

ふかや子ども食堂 まめっこさんで表現遊びしてきました。(2/28) まめっこさんは、地域の子どもたちを食でサポートしているNPO団体です。 いつも美味しいご飯をボランティアのお母さんたちが作ってくれています! この日もたくさんのちびっこ達がお野菜たっ…

朗読・表現教室3月開講!

「朗読・表現教室」を開講します! 埼玉県本庄市近辺にお住まいの方おススメ♡ 皆様こんにちは!ともだち屋nikeの吉野です。 【朗読・表現教室】のご案内です。 今まで演劇に携わり、現在も声優養成所で演技講師をさせて頂いておりますが、 演劇に触れること…

朗読劇を楽しみながら表現力を身に付けるws thanks♡

【朗読劇を楽しみながら表現力を身につけるWS】VOL.1 2/17(日)に開催いたしましたWS、無事に終了いたしました! 皆さんの積極的なご参加でとても楽しくて充実した時間を共有できたこと、 とても嬉しく思います! 参加者の皆様から頂いた感想のいくつかを…

「朗読劇を楽しみながら表現力を身につけるWS」vol.1 ご予約締切ました

「朗読劇を楽しみながら表現力を身につけるWS」vol.1 2月17日(日)本庄市はにぽんプラザ 開催予定 おかげさまで定員12名に達しましたので、 ここからのご予約は【キャンセル待ち】となりますのでご了承ください。 たくさんのお問い合わせ有難うございます…

春休みに一緒に遊ぼう会!新中学一年生あつまれ~♡

ローカル情報ですが… 「春休みに一緒に遊ぼう会!」 新中学一年生合同レクレーション大会! を開催いたします!! 現6年生の皆様、並びにご家族様 卒業式を間近に控えいよいよ小学校生活もあとわずか。そして4月からは中学生! 新しい生活への期待に胸も膨…

【ともだち屋nike】新春インフォメーション

■ご案内1■■ 「朗読劇を楽しみながら表現力を身につけるWS」vol.1 「朗読劇」はテキストを持って数人で物語を表現します。 今回は「朗読」に留まらず体も使って物語の世界を表現することに挑戦! 物語が立体的になる様を楽しみましょう 講師は声優養成所…

【ともだち屋nike】ブログスタート

2019年1月吉日 自己紹介 新年おめでとうございます! 【ともだち屋nike】の吉野です。 ようやくブログをスタートします!ここでは、【ともだち屋nike】の活動報告やイベントのご案内などをお知らせできればと思っております。 どうぞ温かい目でお見守り下さ…