tomodachi-ya ~ともだち屋nike~

tomodachi-ya~ともだち屋nike~の活動報告やイベントのご案内

朗読劇を楽しみながら表現力を身に付けるws thanks♡

【朗読劇を楽しみながら表現力を身につけるWS】VOL.1

2/17(日)に開催いたしましたWS、無事に終了いたしました!

皆さんの積極的なご参加でとても楽しくて充実した時間を共有できたこと、

とても嬉しく思います!

 

参加者の皆様から頂いた感想のいくつかをご紹介しま~す!

「大変満足。朗読劇の楽しさ、皆でやれることが楽しかったです」

「皆さんとの掛け合いや、自分の頭で考えて体を使って表現することが楽しかった」

「一緒に演じられる方に影響!また、木を表現するだけなのに楽しかった!」

「和気あいあいで、あっという間の充実しまくりの2時間でした!声を出してすっきり!」

「新しい絵本、新しい仲間に出会えたことが良かった!また今まで出せなかった自分を表現できた。」

「ゲームでは失敗して大笑いした!全員で一つの作品について読み込み、話し、表現したことが面白かった。」

「演劇を楽しむ文化がもっと広がってほしい~」

 

f:id:tomodatiya:20190221003224j:plain

 

 

朗読劇は数人でひとつの作品を作っていくので、仲良くなるのが手っ取り早い(笑)

はじめは緊張気味の皆さんがウォーミングアップのゲームをするうちにどんどん表情が柔らかくなり笑顔がこぼれる。今回は「体も使って表現する」ことに挑戦しました。

無茶ぶりな要求に「え~!!」と言いながらもノリノリで演じていた皆さんの生き生きしたお顔、素敵でした~♡

 

次回開催も決まり次第ご案内します。

楽しみにしております!

今回は素敵な出会いを有難うございました!

 

ともだち屋nike 吉野恵美子