tomodachi-ya ~ともだち屋nike~

tomodachi-ya~ともだち屋nike~の活動報告やイベントのご案内

FMふっかちゃんでチェロとコラボ🎵

 

f:id:tomodatiya:20190630165951j:plain

 6/30(日)地元のFMラジオで朗読して来ました!

チェリストの高橋義人さんは 今年の4月にこちら深谷市七つ梅酒造後東蔵でやったお芝居で チェロ奏者として出演されていたのがきっかけで FMふっかちゃんへの出演に繋がりました~!

「じゃ~、なんか一緒にやりた~い!!」

という 私の願いを気持ち良く受けて頂き今回の朗読とチェロのコラボが実現しました。

作品はスーホの白い馬はモンゴルの民話です。

モンゴルには馬頭琴という楽器があります。

貧しい羊飼いの少年スーホと、白い馬との友情、そして馬頭琴が出来るまでのお話です。 白馬との別れのシーンでは「G線上のアリア」が流れ、物語に深く誘います。

そのほかにも番組内ではエルガーの「愛の挨拶」やサンサーンス「白鳥」も演奏してくださいました。(白鳥は大好きな曲です💛

チェロの音が心に深く響き、 私にとっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

 

聞いて下さった方からは

「チェロの音とお話がとっても合っていた」

「途中から涙が止まらなかった…感動した」など、嬉しいお言葉も頂戴しました。

f:id:tomodatiya:20190630161502j:plain

素敵なご縁を頂いたことに感謝!!企画して下さった上野さん、FMふっかちゃんスタッフの皆様、気持ちよく共演して下さった高橋さん、聞いて下さったリスナーの皆様有難うございました(^^♪

また何かコラボできるとよいですね~!!