tomodachi-ya ~ともだち屋nike~

tomodachi-ya~ともだち屋nike~の活動報告やイベントのご案内

ふかや子ども食堂 まめっこさんでレク

ふかや子ども食堂 まめっこさん表現遊びしてきました。(2/28)

 

まめっこさんは、地域の子どもたちを食でサポートしているNPO団体です。

いつも美味しいご飯をボランティアのお母さんたちが作ってくれています!

この日もたくさんのちびっこ達がお野菜たっぷりのおかずをムシャムシャえら~い!

そして、ご飯の後にレクレーション・タイム!

今日の【ともだち屋nike

絵本「てぶくろ」で遊ぼ~う!

f:id:tomodatiya:20190302160211j:plain

新聞紙を何枚も広げてテープで貼って、大きなてぶくろ作りました~💛

さ~、その中に動物になったちびっこがどんどん入っていきます。

最後に「犬が来た~!!!」で、びりびりびりびりびり~!!!!

新聞紙を破って逃げろ~!!「キャー!!!!」びりびりびり~!!!

 

子どものエネルギーってすごい。

新聞紙と段ボールあるだけで、次々と遊びを生み出してくる。

私も心が浄化されたようなさわやかな気分で帰途に着きました。

またあそぼうねぇ~♪♪♪