tomodachi-ya ~ともだち屋nike~

tomodachi-ya~ともだち屋nike~の活動報告やイベントのご案内

高齢者施設でのレクレーション♪♪

ともだち屋nike 活動報告です。

4月も半ばを過ぎた頃、高齢者施設でのレクレーションに行きました。

今回は「春が来た~!」をテーマに遊びました🌸

f:id:tomodatiya:20190506121103j:plain

こちらの高齢者施設へは3回目のお呼ばれです💛

今回は利用者さんのお名前がわかるようにスタッフの方にお願いしてありました。

ゲームの中で「○○さん、好きなお花、教えてください」とお話すると

やはり表情が違います。名前を呼ばれるってやっぱり嬉しいですよね。

 

女性が多かったせいでしょうか、皆さん「好きな花」があるらしく、

話したくて仕方ない感じでした。

その花はその人の人生にどんな彩を添えたものなのかな~。

もしも、私なら、なんと答えるだろう…

 

次にお邪魔した時もお元気でいらっしゃいますよう。

 

ともだち屋nike